「得意淡然 失意泰然」

☆対戦して頂いた方々お疲れ様でした🌟ありがとうございました☆

〇天鳳「四麻」半荘

【1着1回2着0回3着0回4着0回】

対戦数1回

☆合計対戦数1回

朝の30分一本勝負では天鳳をセレクト‼

配牌ツモにも恵まれ1着をゲッ~ト👍

やったぜ😃✌

お仕事に行ってからはいつも以上の熱血ぶり💨を発揮し、麻雀を打てる時間は残念ながらなかった😅😓

帰宅後、遅い夕食を家族3人で囲み、相変わらずのくだらない話題で盛り上がり、ワインをフルボトルで1本空けてしまった🍾

さすがに起きていられず3時に起きて急ぎブログ更新しているところです💦

タイトルにある「得意淡然 失意泰然」とは、

明末の儒者、崔後渠の六然(自處超然、處人藹然、有事斬然、無事澄然、得意澹然、失意泰然)のうちの2つで、得意の時でも驕り高ぶることなく、失意の時でも悠然と構えて取り乱さないことが大切であるという意味です💡

私の好きな格言のひとつで、失意の時より得意の時に思い出し心掛けてます😃💡

麻雀を打つ時も当然心掛けるようにしてます🌟

なかなか難しいですけどね😅

spはプレイはしてませんが、アーケード連動設定をやってみました‼

ラッキー😆💕500MGゲッ~ト👍

今日は何とか遠征行けそうです🚗🀄🎶

それでは皆さん、また明日元気にお会いしましょう✨