「天鳳四段昇段」

☆対戦して頂いた方々ありがとうございました🌟お疲れ様でした☆

〇天鳳「四麻」半荘

【1着3回2着3回3着0回4着1回】

対戦数7

〇麻雀格闘倶楽部sp「三麻」

【1着0回2着0回3着1回】

対戦数1

☆合計対戦数8回

ブログ記事を書き終え、確か1時頃からPC💻で天鳳をやりました🀄今日は一人徹マンです

 

7戦目1着を獲り四段に昇段できました⤴

※RTが1800未満なので特上卓では打てません

実は私、四段に昇段するのは2度目なんです

あれはもう一昨年になりますか、久々に新しいIDで天鳳をスタートしました。今回は気合を入れて有料のWindows版でスタートしました。すんなりではなかったですが、四段に昇段。当時もRTが足らず特上では打てなかった気がします。

天鳳を打ってる方ならご存知かとは思いますが、四段で上級卓を打つ場合、ラスを引いた時のマイナスポイントが三段の時より大きくなるので、断然降段しやすくなります。

当時ちょうど負けが込んでいたのもあり、程なくして三段に降段しました。

その後は天鳳はほったらかしで、主に麻雀雷神、麻雀格闘倶楽部spなどをやってました。

余談ですが、ジャンナビも昨年7月くらいに再開しました。以前はガラケーの時代にやっており、再開というか、全く新しいIDでリスタートですね。

話は天鳳に戻りますが、昨年末再開しました。別のIDで再スタートするか、非常に悩みましたが、四麻、三麻共に三段になっていたので、結局以前のIDを選びました。

正月頃は主に東風戦をやっており、一時昇段間近まで行った事もありましたが、その後は低空飛行でした。最近格闘倶楽部で半荘に自信がつき、この調子なら天鳳でもいけると思い、最近コツコツとやっており、やっとこ四段に昇段できました。

降段しやすい状況は以前と変わりません。ますますラスを引けなくなりましたね~

取り敢えずはRT1800越えを目指し取り組んでいくつもりです。

ちなみに三麻の方は最近不調ではありますが、依然として勝率は4割を越えており、昇段できるようなポイントになれば特上卓で打てそうです。一時はRTも1900を越えてたんですけどね~

朝の30分一本勝負では麻雀格闘倶楽部spをセレクト🀄

イベント初戦にして敗北。幸先悪いな~

お仕事中は麻雀打つ時間取れませんでした。💦

それでは皆さん、また明日も元気にお会いしましょう✨

https://twitter.com/catparadise097/status/977637022717235200?s=19

たくさんのファボありがとうございました😉👍🎶感謝感激ッス(´▽σ`)σ♪