「2着を狙うか、ラス回避か⁉」

☆対戦して頂いた方々ありがとうございました🌟お疲れ様でした☆

〇麻雀雷神

【1着0回2着0回3着0回4着1回】

対戦数1

〇天鳳「三麻」半荘

【1着2回2着1回3着0回】

対戦数3

☆合計対戦数4回

朝の30分一本勝負では麻雀雷神をセレクト🀄

7000点で4着でした。実はこの対戦ラス回避する気ならできたかもしれない。東三局ラス目の下家と勝負してしまい、あからさまな策子のホンイツ跳満に振り込んでしまった。俺はマンズホンイツテンパイ出上がり5200の手だったが2着とは約1万点差、ラス回避より2着浮上を選んだ。

あくまで可能性の話ではあるが、振り込まなければ、ラスは回避できたかもしれない。負けたが理由が推測できたのは為になった。

まぁ平たくいえば、流れを読み間違ったという事ですね。

そういえば、今日twitterのフォロワーの方がダブル上がってたなぁ~

ダブルはいまだに俺経験したことないなぁ~そういえばトリプルなんてのも以前お目にかかった事あるなぁ~いつかは上がってみたいもんです✨

仕事の合間に天鳳三麻を3回やった。ラスなしでRTが1800越えた。

仕事帰りの車内では、たまにスマホにいれておいたCDの音楽をBluetoothで飛ばして聴いている。

最近の歌は全くわからないので、聴いてないが、GReeeeN、いきものがかり、BOOWYなど聴いている。

※好きな曲については今度時間がある時に語らせてもらいます❗

それでは皆さん、また明日も元気にお会いしましょう✨