「やっぱり期待を手放すべき」

☆対戦して頂いた方々ありがとうございました⭐お疲れ様でした☆

〇麻雀格闘倶楽部豪華絢爛「四麻」半荘

【1着1回2着2回3着0回4着0回】

対戦数3

〇天鳳「四麻」東風

【1着0回2着0回3着0回4着1回】

対戦数1

☆合計対戦数4回

昨晩は酒を飲み早めに休んだせいか、今朝は目覚めも快調でした。

https://twitter.com/catparadise097/status/1006279042050355206?s=19

今日は格闘倶楽部と心に決めていたので、予定通りクラウドから参戦。半荘リーグを選択し初戦から逆転勝利を飾れました。

3戦やり真玉、黄玉共に稼げました。

その後いつものようにキャプチャ画像をスマホに転送してからは、ウォーキングしながら天鳳四麻東風をやりました。

僅差でラスでした。

さすがのウォーキング打法も破れたりかぁ⁉

というのは冗談みたいな話ですが、今日は対戦する時のマインドがダメダメでしたね。

格闘倶楽部で比較的に余裕の勝利だったので、気持ちが昂っていたのか、「どうせ負ける事はない、早く昇段したいし1着を獲ってやる」というような気持ちがどこかにあって臨んでいましたね。

結果引くべき時に引けず無駄な放銃もあり、オーラスの悪足掻きのリーチも上がれず、流局一人テンパイなら捲って3着だったのに、ちゃっかり3着目の下家もテンパイで点差は縮まらずラスという、麻雀あるある的な光景で終局となりました。期待し過ぎですね。

最近の好調だった結果を振り返ってみても、過度の期待はせずに臨んでいたように思います。

例えば予選で三麻四麻どちらもS賞を獲れたMJ。

こちらは規定数を何とかこなそうと、時間との闘いという感じで、そればかりを念頭に打っていました。

ここ何回かの格闘倶楽部に関しても、決定的瞬間をキャプチャするぞとそれを第一に打ってました。勝利にこだわらず、黄ばむ事も恐れずに…

以前にもこのブログで書きましたが、好運な事は思わぬところからやってくる事が多い気がします。まぁこれは当然麻雀に限らずですが…💡

天鳳に関してはどうしても昇段が目の前にちらついてしまうキライはあります。なのでどうしても1着またはラスを引かない事に関して過剰に意識し期待している面があると思います。

天鳳も決して悪い成績ではありませんが、格闘倶楽部、MJ、ジャンナビなどに比べて成績が落ちるのは、ここら辺の事が関係している気がします。

正直天鳳が特別にlevelが高いとは思いません。格闘倶楽部では黄龍levelが高く勝率が3割を超えている方や、MJ、ジャンナビではRTが2000を超えている方とも何度も対戦してます。

とりあえず期待を手放して麻雀をワクワクして楽しむマインドで天鳳に臨んでみようかと思います。なかなか難しいですけどねぇ…

仕事中はなかなかのハードな立ちまわりも多く忙しく、麻雀は打つ時間取れませんでした。

午後久しぶりに雷雨でしたね⛈そういえば昨日台風のニュースもやってましたっけ❗もうそういう季節になってきたんですね。

今日の晩御飯🌃🍴

今日のトラチンスナップ写真📸

それでは皆さん、また明日も元気にお会いしましょう⭐

【本日の測定】

歩数➡4748歩

体重➡83.6kg

ウォーキング➡有

【今日は何の日】2018/6/12(火)

 

https://twitter.com/catparadise097/status/1006276886299795461?s=19