「命あっての物種」

☆対戦して頂いた方々ありがとうございました🌟お疲れ様でした☆

〇麻雀格闘倶楽部「四麻」半荘

【1着1回2着0回3着0回4着0回】

対戦数1

〇MJモバイル「四麻」

【1着0回2着0回3着0回4着1回】

対戦数2

〇天鳳「四麻」半荘

【1着1回2着0回3着0回4着0回】

対戦数1

〇ジャンナビ「四麻」

【1着0回2着0回3着1回4着0回】

対戦数1

〇MJモバイル「三麻」

【1着2回2着5回3着0回】

対戦数7

☆合計対戦数12回

今日もちゃんと布団で3時間は寝ました。やはり布団で寝ると日中の眠たさが全然違いますね~🌟

脳と体の疲れを取る、ストレスの解消、体の成長や老化防止、病気の予防、記憶の定着など、睡眠の効果は色々あるみたいですネ💤

また、私が大好きな潜在意識の分野でも、眠っている間に潜在意識を書き換える事ができるというのは有名な話です。

もともとはかなり睡眠に対して気を使っていたのですが、ここ一年くらいは睡眠及び睡眠時間そっちのけで突っ走ってきてしまいました(-_-;)

「命あっての物種」ホント今年は改めようと思ってます。

最低でも3時間は眠ろうと思います✨

まぁ3時間睡眠でも全然短いんですけどね…(^^;

今日は麻雀の方は計12回稼働。30日から休みでしたが、何かしらイベントもあり、また家族全員休みだったので、本気で麻雀だけ鬼稼働した日はなかったデスネ。

まぁでも、そもそも1日に半荘20回もやったら集中力がとても持ちませんけどね…

麻雀はおやぢ打ちというわけにはいきませんから(笑)

今日の麻雀名シーンはこちら⤴️

天鳳特上卓で久々の勝利🌟

今日は親戚が実家に集まり食事会🍴

寿司&サンドウィッチでした~😋

皆、車で来てる事もあり酒は誰も飲みませんでした。

これだけ飲酒運転が厳罰化されると、さすがに酒を飲んで運転しようとは思いません。

また、最近は若い子がホント飲まなくなりましたネ…

帰宅後、今日も家族でUNOやりました。

今日はこんなのを食べながら(^q^)

今日はカミさんの圧勝でした~(≧口≦)ノ

今日の晩御飯🌃🍴

スンドゥブチゲ、韓国のり、キムチでした~😋

スンドゥブチゲの動画はこちら📹️

今日のトラチン

それでは皆さん、また明日も元気にお会いしましょう🎵

【本日の測定】

 

歩数➡️10331歩

4日連続一万歩達成です🌟

体重➡️86.7kg

【今日は何の日】2019/1/5(土)

https://twitter.com/catparadise097/status/1081303335129407488?s=19