「ラスとの付き合い方」

☆対戦して頂いた方々ありがとうございます🌟お疲れ様でした☆

○麻雀格闘倶楽部「三麻」

【1着0回2着1回3着0回】

対戦数1

○ジャンナビ「三麻」

【1着1回2着0回3着0回】

対戦数1

○天鳳「四麻」一日一万歩

【1着0回2着0回3着0回4着1回】半荘

対戦数1

☆合計対戦数3回

久々に三サバにて稼働💥

トップ獲れたら続行の予定でしたが、2着だったのでヤメ

https://youtu.be/1f0_1KMYyU8

動画はこちら🎦↑↑↑

ジャンナビではトップで段位のlevelが5にアップ

昇段もう少しですね♪

天鳳では今日はラスでした〜(-_-;)

ラス引いたからってレートが31も減るなんて😂

まぁ試合数が少なすぎるんで仕方ないところですけどね^^;

現物の5m切れば当たらなかったんですが、その後も完全ベタオリに徹するか2m残しの2223の形の三面張で突っ張るか、のどちらかにすべき局面でした。

そもそも白一鳴きがミスだったのかなぁ^^;

このようにラス目の立直の場合一発逆転を狙って大きい手を張ってる場合があるのでやはり要注意ですね⚠

こちらはオーラス

絶好のドラ3p待ちのダマ、ツモってもどこから出てもラス回避の局面でしたが、全部抑えられていたとは(-_-;)

6−9sに受け変えて立直をかけていればもしや一発で出てラス回避できたかもしれません。

というわけで今日はちょっと敗因分析してみました!

麻雀というゲームの性質上完全にラスを回避するのは不可能かと思いますが、回避する努力、研究はするしないでは長い目でみて勝率、平均順位に雲泥の差が出ると思います!

またラスだからと腐らずに冷静に分析する事で、そこから学ぶこともあるし、ラスとの上手い付き合い方が出来ればメンタル面のフォローにもなりますからね💡

麻雀をやる以上ラスは避けては通れないですから(笑)

ただ以前にも書きましたが、何が何でもラス回避すれば良いとは思っていません。

例えば5戦こなしたとしたら

ラス1回と3着4回→平均順位3.2

ラス2回の1着3回→平均順位2.2

ラス2回の下の成績の方が良いですからね💡

大事なのはやはりどこまでいっても平均順位🌟

これは天鳳でもMJでも麻雀格闘倶楽部でも同じです!

MJでは珠戦という要素有りますが、それも偏りがあるとしても長い目で見たら平均順位に比例する筈ですから(^^)

○今日の昼御飯🍴

今日は久々にセイコーマートブランドで🌟

ベーコンおかかのおにぎり安定の美味しさでしたね😋

このペペロンチーノも鶏肉がしっかり入っていて税抜110円とはとても思えないクオリティ−の高さですね💡

○今日の晩御飯🌆🍴

焼きそば、イカの刺身、イカフライ、ウイスキーロックでした〜😋

○今日のトラチン🐾

それでは皆さん、また明日も元気にお会いしましょう♪

【本日の測定】

歩数➡9198歩

体重➡87.9kg

今日は何の日

〜2020年3月16日月曜日

国立公園指定記念日

十六団子

財務の日

トロの日(毎月16日)

おかでんチャギントンの日

ミールオンデマンドの給食サービスの日

ミドルの日

十六茶の日(毎月16日)

etc…

動画バージョンはこちら🎦↑↑↑

【2020年3月15日のSNS投稿のいいね数】

Instagram➡200

twitter➡202

e-amusementサイト➡61

※3月16日3時30分現在

たくさんのいいねありがとうございます(=^・^=)

皆さんのいいねが私の元気の源です🌟