「500Internal Server Error☠️」

☆対戦して頂いた方々ありがとうございます🌟お疲れ様でした☆

○麻雀格闘倶楽部「四麻」半荘

【1着1回2着0回3着0回4着0回】

対戦数1

○MJモバイル「三麻」

【1着0回2着1回3着1回】

対戦数2

○天鳳「四麻」半荘

【1着1回2着0回3着0回4着1回】

対戦数2

○ジャンナビ「四麻」

【1着0回2着0回3着1回4着0回】

対戦数1

☆合計対戦数6回

まず読者の方々にお詫びしなければなりません

私の不注意で昨日の朝から23時頃まで

【500 Internal Server Error】を発生させてしまい

当ブログの閲覧が出来ない状態になっていました

申し訳ありませんでしたm(_ _)m

※この現象が何なのかは私の下手な説明を読むよりはネットで検索してもらった方が早いと思います💡

 

 

原因はこちら

容量がMAXまでいっちゃってたんですね🈵

※一瞬私のサイトに過激にアクセスが集中し過ぎてサーバーダウンか❓😂と思いましたがそうではなかったようです^^;

ブログを始めて約2年半

容量なんて全く気にしてませんでしたが、

無限なんて事がある筈がありませんよね

これに気がついたのは昼ぐらいですが、おそらく予約投稿しておいた今日のブログ記事がアップされるあたりからはこの表示出ていたと思います

まずはX Serverのサーバーパネルにログインしなければと思い、仕事が一段落した15時頃に試みてみようとしたら、そもそもサーバーパネルのパスワードを手持ちのメモ帳に控えていませんでした(-_-;)

とりあえずカミさんに電話し俺の丸秘ノートを見てもらい写真を送ってもらいましたが(ここでもスムーズにはいかずテレビ電話を使ってやっとこカミさんに伝わりました^^;)

なぜかパスワードが違うと弾かれてしまいます

仕方なくパスワードを再発行し、やっとこサーバーパネルに入れてまずは原因を理解💡

とりあえずワードプレスの管理画面すら開けない状態でしたので解決方法を検索📲

FTPソフトをダウンロードしてそこから不要ファイルの削除が出来るらしいというのは分かってきました!

帰宅後PCからチャレンジしてみるも何故かうまくいきません

よ〜くみたら既にインストール済でした

FTホスト名、FTPユーザー名、FTPパスワードの3つの必要事項を入力しましたが、何故かパスワードが違うという表示が😭

こんな事も俺スムーズに出来ないのかと落胆気味で再度入力してみると今度はちゃんと入れました♪

※単なる入力ミスだったんですね…

ネットで参考にさせて頂いた記事を参照しながらやってみるとちゃんと不要ファイル削除ができ容量復活!やっとこ当ブログが復活してくれました😂

多数のサイト様ありがとうございました!

感謝してますm(_ _)m

ただこの作業かなり骨が折れます

その後スマホのアプリからも同様の事が出来る事がわかり横着物らしくエイッとまとめて削除をしていたら、2018年の1月から7月までの記事の画像が全て消えてしまいました〜༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽

※記事は無事でした

私もともとネットの世界には疎い方ですが今回は勉強にもなりましたし、教訓にもなりました💡

過去の画像が消えてしまったのは痛かったですが

一時はもう二度と当ブログを開けないのではないのだろうかと絶望状態でしたから、

復活出来て良かったです✨

これからは少しは勉強しなければダメたなぁとつくづく感じました

読者の皆様これからも末永くご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて麻雀の方はと言うと…

今回は一発転生

久々にうまくいきましたね🎶😁

というわけでふと時計に目をやれば現在6月18日の1時24分

You Tube動画は幸い昨日のうちに作成しておきましたが、これから各麻雀ゲームのブログ記事を作成し麻雀格闘倶楽部他の稼働をするのを考えると、時間的にはもうあまり余裕有りませんし、明日も仕事なのでALL🌃というわけにはいかないので、あとは各麻雀ゲームのブログ記事を参照していただければ幸いです🍀

今日はここら辺で撤収させていただきます💨

○今日の昼御飯🍴

今日はそば元本舗へ行き大ざる蕎麦をオーダー

今日みたいな暑い日はやっぱこういうのが良いですね💕😋

○今日の晩御飯🌆🍴

カレイの煮付け、味玉、ビールでした〜😋

○今日のトラチン🐾

それでは皆さん、また明日も元気にお会いしましょう♪

【本日の測定】

歩数➡9608歩

体重➡85.6kg

今日は何の日

〜2020年6月17日水曜日

おまわりさんの日

いなりの日(毎月17日)

国産なす消費拡大の日(毎月17 日)

オトのハコブネの日

水事(すいじ)無しの日(6月毎週水曜日)

砂漠化および干ばつと闘う国産デー

減塩の日(毎月17日)

etc…

動画バージョンはこちら🎦↑

【2020年6月16日のSNS投稿のいいね数】

Instagram➡260

twitter➡229

e-amusementサイト(麻雀格闘倶楽部)➡60

※6月17日4 時現在

たくさんのいいねありがとうございます(=^・^=)

皆さんのいいねが私の元気の源です🌟