「全日本麻雀覇道戦」

☆対戦して頂いた方々ありがとうございます🌟お疲れ様でした☆

○麻雀格闘倶楽部「三麻」

【1着0回2着0回3着1回】

対戦数1

○麻雀格闘倶楽部「四麻」半荘

【1着0回2着1回3着0回4着0回】

対戦数1

○MJモバイル「三麻」

【1着3回2着3回3着1回】

対戦数7

○MJモバイル「四麻」

【1着1回2着2回3着1回4着2回】

対戦数6

○天鳳「四麻」半荘

【1着1回2着1回3着1回4着0回】

対戦数3

○ジャンナビ「四麻」

【1着0回2着0回3着1回4着0回】

対戦数1

○Maru−Jan

【1着0回2着0回3着1回4着0回】半荘

対戦数1

☆合計対戦数20回

今日は久々に段三から稼働スタート💥

twitterのフォロワーのkamiarikiさんとマッチング💥

一度対戦してみたいと思っていた凄腕のMFCプレイヤーです♪

呆気なくkamiarikiさんに倍満を喰らいトビ終了😱

kamiarikiさん全く手応え無しでスンマセン😂

またマッチング出来るのを楽しみにしてます😁♪

次は負けませんよ〜(笑)

という訳で真龍ライフが残り1個になったところで段半に移動

こちらでは2着で無事CLIMAX到達出来ました

(;´Д`)ハァハァ

今日はMJを一番多く打ちましたね!

(三麻7戦、東風6戦)

S賞にはなかなか届かないですけどね^^;

久々にやりました〜🀄

Maru−Jan

優勝賞金50万円の全日本麻雀覇道戦に挑戦🔥

参加費無料なのは素晴らしい事です!

今回は持ちポイントの300ポイントが無くなるまでにどれだけスコアを出せるか競うみたいですね!

半荘一戦で消費するポイントは150ポイント

トップを取れば150ポイント返還されるので

これはほぼどれだけ連勝出来るかの勝負ですね💡

今日は早速3着でした〜😂

満貫直撃か跳満をツモられなければ捲られない状況で満貫を振り込んでしまうとは…(-_-;)

降りるにしても、現物もスジも無いとついつい字牌に手が伸びちゃうもんです^^;

仮に白を選択し、一巡凌いでも他家の手牌と山牌見る限り次順でどのみち中が出ちゃったでしょうね

この局は最初から守備貫徹の姿勢で中張牌から切り出し立直の現物の9sやスジの8sを残しておくのが正解でした💡

この点差ならそういう選択も有りだったんですけどね。

ただこれはあくまで結果論

親がオーラスに大連チャンして逆転勝利なんて事はよくある話ですから、自分があがって終わらせるって作戦も当然あるわけで

そう、あとは配牌とその後のツモの読み〜直観力がモノを言う場面ですね!

押して正解⭕

立直をかけた上家の当たり牌の8pをガッチリ対子で持ってますから、これはあがれるパターンですね💡

そもそも3鳴きもしてたらだいたい押すしかないですけどね^^;

あこさんと仲良く並びました〜♪

ジャンナビの日記見てこの人は相当打てるんだろうなぁとは思ってましたが、俺の読みは外れてなかったようですね!

いつか是非とも手合わせしてみたいです🀄🎶

 

○今日の昼御飯🍴

今日は自宅で素麺

アレンジしたらこうなりました🔥🔥🔥😂

食後はスイカも🍉

素麺にスイカで夏らしさ満載でした〜😂

食後は一服( ´ー`)y-~~

この新品の封を切った瞬間にパァーっと香る匂い凄く好きだったりします😍

それにしても電子タバコに変えてからは全く禁煙する気もなくなりましたね

もちろんiQOSなんかでも健康被害が全くないと証明された訳ではありませんが、やっぱタールがない分、身体に悪そうな感じがそんなしません

通常の紙巻きタバコはあの匂いからして身体に悪そうですもんね😱

車内や部屋の壁がヤニで黄色くなるのでわかるようにやっぱ毒ですよネ、タールは😱☠️

それに実際息切れしたりと体調の悪さも体感しますしね

ホント紙巻きタバコはやめて良かったと思ってます!

○今日の晩御飯🌆🍴

アサリのバター醤油パスタ、板わさ、メカブ

ナスとミョウガとシメジの炒め物、ビール、サワーでした〜😋

○今日のトラチン🐾

いつも食卓警備お疲れ様です😂😹

それでは皆さん、また明日も元気にお会いしましょう♪

【本日の測定】

歩数➡1359歩

体重➡86.3kg

今日は何の日

〜2020年8月14日金曜日

水泳の日

裸足(はだし)の記念日

廃車リサイクルの日

 

ひよ子の日(毎月14日15日)

専売特許の日

ハッピーサマーバレンタインデー

etc…

動画バージョンはこちら🎦↑

【2020年8月13日のSNS投稿のいいね数】

Instagram➡228

twitter➡188

e-amusementサイト(麻雀格闘倶楽部)➡59

※8月14日5時30分現在

たくさんのいいねありがとうございます(=^・^=)

皆さんのいいねが私の元気の源です🌟