「何千回何万回打っても新たな発見がある💡」

☆対戦して頂いた方々ありがとうございます🌟お疲れ様でした☆

○麻雀格闘倶楽部「三麻」

【1着1回2着1回3着1回】

対戦数3

○MJモバイル「三麻」

【1着1回2着1回3着2回】

対戦数4

○天鳳「四麻」半荘

【1着0回2着1回3着0回4着1回】

対戦数2

○ジャンナビ「三麻」

【1着0回2着1回3着0回】

対戦数1

☆合計対戦数10回

久々に三サバにて稼働💥

3戦やり仲良く全着順1回ずつでしたが、CLIMAX突入確定にはなりました♪

MJのイベント卓では計16戦消化

今回もスコア伸びないですね…^^;

東風1戦もやってないんで三麻は多分これで終わりになりそうです…

トップを捲られました^^;

前局対面がうまく上家をトバさないようにあがっていたし、なんとなくこんな事になる予感はあったんですけどね

先に手が入った方が勝ちという感じの局でした

悪くもない手だったので普通に手作りしてましたが、あがれる流れが無いとか先を越されるっていう感じがあったら一見無意味な仕掛けでも流れを変える為に必要なのかもしれません

せっかく勝負の流れを感じられているならそれを利用しない手はありませんしね

あとは勝ちにも負けにも拘り過ぎず勝負の流れを感じつつそれを楽しめる余裕があれば尚良いと思います💡

麻雀は四人でやるゲーム

他家の動向、全体の流れを把握していれば、変に勝ち気が強く独りよがりな麻雀になるより、当然勝率も上がると思われます

 

何千回何万回打っても新たな発見がある麻雀ってホント奥深いと思いますし、そこがまた多くの人を魅了してる点でもあるんでしょうね✨

ホント麻雀って面白いですよね🎶朝から晩までずぅーっとやっていたいです🀄

仕事そっちのけでやっていたら

【やって痛い😱】

になってしまうんでそうもいきませんけどね😂爆

○今日の昼御飯

今日はセイコーマート飯😂😋

これだけ食べても税込525円💡

コスパ最強です♪

結構美味しいですしね🌟

○今日の晩御飯

今日はトゥルチギにビールの鉄板案件😆😋

青唐辛子と白髪ネギを載せて食べると激辛旨でした〜🔥😋

〆はとんこつラーメンのスープ🌟

○今日のトラチン

それでは皆さん、また明日も元気にお会いしましょう♪

【本日の測定】

歩数➡2354歩

体重➡85.7kg

今日は何の日

〜2020年10月18日日曜日

キャディーの日

ミニスカートの日

木造住宅の日

フラフープ記念日

統計の日

冷凍食品の日

すきっ戸の日

世界メノポーズデー

ドライバーの日

〜以下10月第3日曜日

まごの日

新聞配達の日

新聞少年の日

〜以下毎月第3日曜日

馬に親しむ日

あゆの日

〜以下毎月18日

ホタテの日

北海道清酒の日

二輪・自転車安全日

米食の日

観音の縁日

米の日

鬼子母神の縁日

防犯の日

etc…

動画バージョンはこちら🎦↑

【2020年10月17日のSNS投稿のいいね数】

Instagram➡179

twitter➡200

e-amusementサイト(麻雀格闘倶楽部)➡61

※10月18日5時現在

たくさんのいいねありがとうございます(=^・^=)

皆さんのいいねが私の元気の源です🌟