「役満年間50回達成💥✨🎶」

〜麻雀ゲーム毎の回数、役毎の回数の内訳、三麻、四麻の内訳を大公開📊

☆対戦して頂いた方々ありがとうございます🌟お疲れ様でした☆

○麻雀格闘倶楽部「四麻」半荘

【1着0回2着0回3着2回4着0回】

対戦数2

○MJモバイル「三麻」

【1着1回2着0回3着1回】

対戦数2

○天鳳「四麻」半荘

【1着2回2着0回3着0回4着0回】

対戦数2

○ジャンナビ「三麻」

【1着0回2着1回3着0回】

対戦数1

☆合計対戦数7回

よっしゃぁぁぁぁぁぁぁ♪

四暗刻炸裂💥

トップもちゃんと獲れました〜✌️

やっぱ役満あがったからにはトップ獲りたいですよね!

まぁでも三麻の場合は高打点の殴り合いになる事が多いんでたま〜に2着なんて事はあります^^;

俺は経験ないけど役満あがってもラス引くなんて事も稀にあるみたいですもんね…

そうは言っても話題に昇るくらいの話ですからそれはホントレアで、ほとんどトップという場合が多いと思います💡

やっぱ48000点、32000点のビハインドは大きいです!

※割れ目卓なら96000点とかになる事もあるし、こりぁあほぼトップ確定ですわね(笑)

これで年間50回達成です

✨😆\(^o^)/

目標にしていただけにやっぱ嬉しいですね🎶

ちなみに内訳は

MJモバイル⇒32回(うち四麻1回)

麻雀格闘倶楽部⇒9回(うち四麻2回)

ジャンナビ⇒8回(うち四麻0回)

天鳳⇒1回(うち四麻1回)

※役毎に見てみると

国士無双⇒21回(うち四麻1回)

四暗刻⇒14回(うち四麻2回)

数え役満⇒9回(うち四麻0回)

大三元⇒5回(うち四麻1回)

清老頭⇒1回(うち四麻0回)

やっぱMJが多いし、国士無双が多いですね😂

MJは毎週イベント卓最低でも8戦以上はこなしてるのでやっぱ稼働の多さに比例してます💡

麻雀格闘倶楽部は四麻半荘メインなんでたまに稼働する三麻での役満がその多くなのでまぁこれでも出た方ですかね^^;

ジャンナビは現在ほとんど三麻メインですが、一日一戦くらいの稼働ですからまぁこんなもんでしょうね

天鳳にいたっては完全に四麻での稼働

なので1回でも役満あがれたのは奇跡みたいなもんです(笑)

それにしても四麻はたったの四回

やっぱ普通に四麻だけやってたら役満ってホントレアな役ですよね^^;

役の内訳を見るとやっぱ役満御三家&数え役満がほとんど!

清老頭は1回あがれましたけど、

やっぱ緑一色、字一色、天和、地和、四喜和、九蓮宝燈、といったレア役満はホントなかなかあがれないですよね(^_^;)

今年も残り僅かですが、あとはどれだけ記録を伸ばせるか!

チャンスがあれば積極的に役満狙っていきたいですね🔥

今日は半荘リーグにて2回稼働

3着2回でした〜^^;

まぁラスを引かなければ及第点です(笑)

天鳳では2連勝✌️

これは上手い待ちが出来ました💡

9p切った時点でテンパイでしたが、その後2巡回して手出しで立直宣言出来たのが良かったですね!

ホントはタブロンなのに、あがったらラス確になってしまう上家はあがりを宣言せず!

次局こちらでフィニッシュ⚡

こりゃぁツイてましたね♪

 

○今日の昼御飯🍴

今日はこちらミニストップのカップ麺&おにぎり🌟😋

おにぎりは全種類いつでも100円!

このカップ麺はこのサイズで128円!

なので今日のランチ代は税込248円でした〜😂

○今日の晩御飯🍴🌃

今日はマグロの刺身&ハイボール、ペペロンチーノ、小松菜のキムチの鉄板案件でした〜😋😆

○今日のトラチン🐾

それでは皆さん、また明日も元気にお会いしましょう♪

【本日の測定】

歩数⇒3651歩

体重⇒85.9kg

今日は何の日

〜2020年12月6日日曜日

姉の日

音の日

聖ニコラウスの日 / サンタクロース・デー

メロンの日(毎月6日)

アクワイアの日

シンフォニー記念日

ラジオアイソトープの日

手巻きロールケーキの日(毎月6日)

etc…

【2020年12月5日のSNS投稿のいいね数】

Instagram⇒262

twitter⇒218

e-amusementアプリ(麻雀格闘倶楽部)⇒48

※12月6日5時30分現在

たくさんのいいねありがとうございます(=^・^=)

皆さんのいいねが私の元気の源です🌟